2014年3月31日月曜日

IMSグループ入職式

3月31日(月)
東京プリンスホテル 鳳凰の間で平成26年度IMS(イムス)グループ入職式が行われました。
全職種合わせて1000名以上 看護部職員だけでも500名以上の新しい仲間を迎えることになります。春日部中央総合病院に入職する予定の方々も参加しています。

明日は各施設の入職式です。

暖かく桜満開の中での入職式でした(^^)v


2014年3月29日土曜日

宇都宮訪問

3月29日(土曜日)

本日は栃木県宇都宮市訪問です!
メディアン主催の就職説明会
『マロニエプラザ』での開催です。

他会場同様に多くの学生さんが当院の説明を聞いてくれました。
是非病院見学・インターンシップで訪問してほしいと思います。

宇都宮と言えば餃子ですよね!
もちろん帰宅する前に食させていただきました(^^)v


札幌市訪問

3月26日(金曜日)
看護ナビ主催の合同就職説明会で北海道札幌市『札幌パークホテル』に参加させていただきました。札幌市は春の訪れは感じるものの、残雪もあり肌寒い環境でした。
札幌会場では毎回多くの学生が参加します。道内が中心ですが首都圏も含め話を伺っている様子が感じられます。
当院の説明を聞いてくれた学生さんたちありがとうございました。

観光する時間はありませんが味噌ラーメンで北海道を感じてきました(^^)v


味噌ラーメン 【けやき】 

2014年3月26日水曜日

高松訪問

平成26年3月25日(火曜)
香川県の高松市の公共施設『アルファあなぶきアリーナ』
で、看護ナビ主催の合同就職説明会が開催され当院も参加しました。

多くの学生が春日部中央総合病院のブースに寄ってくれました。
是非、病院見学・インターンシップでの訪問をお待ちしています。


3月26日は埼玉県大宮ソニックシティに参加しています。

名物 さぬきうどん

2014年3月23日日曜日

盛岡市訪問 じゃじゃ麺

3月23日(日)
ナース専科主催の合同就職説明会に参加しました。
会場は盛岡駅隣の『アイーナ』。まだ雪の残る盛岡市内でした。
少し早く着いたので、駅近くで「盛岡三大麺」の一つであるジャジャ麺を食べました。


説明会は、岩手県外の方も多く参加していました。
当院の説明を聞いてくれた学生さんありがとうございました。病院訪問お待ちしています!

2014年3月22日土曜日

朱鷺メッセ

平成26年3月21日 新潟県 朱鷺メッセ
マイナビ主催の合同就職セミナーに参加しました。
3月ですが外は5℃! 寒い日でした。
ブースに来てくれた方々ありがとうございました。
































3月22日(土曜)は茨城県 
つくば市
駅から近く便利な会場です! 北千住駅からつくばエクスプレスで直ぐですね!




2014年3月19日水曜日

ナラティブ発表会

平成26年3月19日 水曜

IMSグループのブロック内教育のひとつとして
『平成25年度新人ナラティブ』を行いました。
昨年までは、各病院ごとの開催でしたが、今年度からは合同発表の形式に変更しました。
他施設の発表を聞くことでさらに看護を深めることができると思います。 

13時より越谷サンシティホールで開催しました

新人看護師達の1年の成長が実感できると思います。

ナラティブとは? ⇒語り・ストーリーのことです。
自分が体験したことをまとめ発表し共用して看護を深めていきます。

発表会 風景
 
配布 抄録集

2014年3月10日月曜日

企業主催の説明会

引き続き。各地の企業主催の《合同就職説明会》に参加しています。
春日部中央総合病院のブースに来てください!

【春日部中央総合病院の参加予定】

  • 3月21日(金曜・祝) マイナビ主催   新潟県 『朱鷺メッセ』
  • 3月22日(土曜)   看護ナビ主催   茨城県  『つくば国際会議場』
  • 3月23日(日曜)   ナース専科     岩手県 『アイーナ』
  • 3月25日(火曜)   看護ナビ主催   香川県 『アルファあなぶきホール』
  • 3月26日(水曜)   ナース専科        埼玉県 『大宮ソニックシティ』

詳細は各ホームページから

マイナビ
http://nurse.mynavi.jp/conts/event/index.html
看護ナビ
https://kangonavi.jp/contents/forum-index/
ナース専科
http://recruit.nurse-senka.com/fair/entry/form/?actid=slidetop01

2014年3月5日水曜日

卒業式

平成26年3月4日(火曜日)
板橋中央看護専門学校卒業式があり参加させていただきました。
会場は、東京都北区「北とぴあ」
  • 第1学科 39名
  • 第2学科 72名  合計111名
ご家族、学校の先生、今後就職を予定している各施設の方々に祝福されていました。
いよいよ現場ですね!