2013年6月30日日曜日

今年度ラストの説明会

マイナビ主催の合同就職説明会

今年度の企業主催の合同就職説明会も残り少なくなってきました。下記に春日部中央総合病院も参加しています。
是非ブースにお立ち寄りください。

7月6日(土曜日) 新潟市 朱鷺メッセ
 
整形外科病棟の看護師長さんが対応させていただきます。
7月7日(日曜日)仙台市 

看護師長及び東北出身の2年目看護師が対応させていただきます


2013年6月27日木曜日

夏季国試対策セミナー開催

IMSグループでは、今年も夏期国試対策セミナーを開催いたします。

第102回の出題傾向はどうだったのか? 何が合否のカギとなったのか?
次回みなさんが受験される出題傾向はどうなのか? など一流講師陣が特別に講義してくれます。

なかでも国試対策の第一人者のさわ和代先生の講義は必見です。
 

また、大勢の若手先輩看護師が勉強の仕方やおすすめ参考書、実習と就職活動の両立など、実体験を踏まえアドバイスいたします。 

日時・開催会場 
 【東京会場】 平成25年8月3日(土) 東京国際フォーラム
 【札幌会場】 平成25年8月10日(土) 札幌アスティ45

お問い合せ
 IMSグループ本部事務局 看護部
  ☎03-3965-5909 

詳細はこちら  http://www.ims.gr.jp/nurse/index.html



 

2013年6月5日水曜日

平成25年 通常総会

平成25年6月4日~6日
日本看護協会 通常総会が千葉市美浜区の幕張メッセで開催されています。

看護協会とは保健師・助産師・看護師の職能団体(公益社団法人)です。67万人が加入しています(有資格者の47%)です。看護師単独では(59%)が加入しています。

以前は、地方都市と首都圏で交互で開催していましたが、ここ数年は首都圏での開催が続いています(昨年も千葉市開催)

看護としての重要課題(現在の問題 看護の方向性)を強いる良い機会です。

会費だけ払うだけの関係ではなく、会費がどのように使われているのか? 看護の立ち位置や役割知るためにも参加して見てください。



幕張メッセ


会場内 中心は各都道府県の代表

2013年6月4日火曜日

開講です

平成25年6月4日(火曜)

平成25年度の看護学校進学支援プロジェクト『たまごナース』が始まりました。
当院の職員を対象とした受験対策講座です。

看護学校の倍率は年々上昇傾向です。夢実現に向けて今年度も春日部中央総合病院総力を挙げて精一杯の支援をおこなっていきます。一緒にがんばりましょう(^^)v

30名のたまごナースです。本日は専門学校入試レベルの実力テストです。
2週にわたり実力テストを行います。私たちは、指導のポイントを探るため!たまごさんは現状の実力を認識する事が目的です。

来春に向けて頑張って行きましょう!(^^)!
いつ勉強するの? 今でしょう(^^)v